ぐり吉メモリー

momochiko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かぼちゃのシフォンケーキ 500円

a0157431_15561663.jpeg
正式名称「織田さんの有機バターナッツかぼちゃのシフォンケーキ」
長いわ

流行りものに乗るのは気が乗らないらしく(旬は大事にするくせに)、控えめなハロウィン。
去年もかぼちゃプリンと当日レジで極小菓子進呈、程度だったわー

Trick or Treat !!





[PR]
by mo_chi_ko | 2016-10-29 15:55 | デザート

簡易ドリップ 試作品

a0157431_11244554.jpeg
a0157431_11124633.jpeg
右が一杯分の個包装のドリップコーヒーの試作品です。

味は酸味がほとんどない、苦みのある、昔ながらのコーヒーのイメージの味。
かなり濃いので、こういう商品にしては珍しくミルクを足しても美味しいと思います。

でも、発売未定(おいぃ)

[PR]
by mo_chi_ko | 2016-10-19 11:07 | 31コーヒー

ベリーベリーワッフル MACOA COFFEE

a0157431_15141774.jpeg
自分に、とりあえずお疲れさま、の甘いもの。
しんどいので食べきるのが大変なんですが、見た目がご褒美らしいものが欲しくて。
今日は8時に寝るわ。

[PR]
by mo_chi_ko | 2016-10-13 15:13 | よそ様のメニュー

15時で閉めます 花火大会

a0157431_18245454.jpeg
10月9日(土)の18時30分からある県南花火大会。
主会場は児島湖沿いの八浜というところなのですが、
ここ八浜にあるのがイモートカフェ。
近すぎる、というか町内で。

で、この日は
14時30分オーダーストップ、
15時に閉めます。

主催の商工会が駐車場と店の横の道をバリケードで塞いじゃうので、車どころか人も、出入りそのものが出来なくなります。

天気が良く無いと次の日に順延なので、ウチの早い閉店もその日に順延。


[PR]
by mo_chi_ko | 2016-10-05 18:24 | イベント

アマトリチャーナ ロッソ サイゼリヤ

a0157431_14043743.jpeg
イタリア中部(8月24日に地震発生)復興支援メニューのひとつ。
イタリア中部アマトリーチェ市の伝統メニューで、
グァンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬)やペコリーノチーズ(羊乳)が使われているもので、
有名なロッソ(赤)の他、トマト普及以前から親しまれているビアンコ(白)がある、とのことで、
サイゼリヤにも両方ありました。ただし、グァンチャーレではなくパンチェッタ(豚ばら肉の塩漬)を使用ですって。

どちらも399円で、うち100円がサイゼリヤから寄付されます。
白い方も食べてみなくちゃね。


[PR]
by mo_chi_ko | 2016-10-02 13:55 | よそ様のメニュー