ぐり吉メモリー

momochiko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デザート( 10 )

バターナッツかぼちゃの焼きプリン 500円

a0157431_11502133.jpg
上に乗っとるんは、ルマンドじゃな。
流行りに乗っかるのが嫌な店主のささやかなハロウィンメニュー。

[PR]
by mo_chi_ko | 2017-10-31 11:49 | デザート

いちじくのアメリカンショートケーキ 500円

a0157431_13422397.jpg
皮ごといける、この日本イチジクは、いつもお世話になっている農家さんのもので、品質保証のため県外発送はしていないのです。
繊細な味が、ゴツゴツガリガリした妹の生地にのっています。

[PR]
by mo_chi_ko | 2017-10-18 13:40 | デザート

イチジクのシャンティ 500円

a0157431_15335956.jpg

イモートはパティシエでは無いので、本格的なデコレーションデザートは作れません。
その対策としても、このシャンティは有難いものなのですけど、
そうであっても、腕はあがっています。
良くなったなぁ、という印象の秋の味。

[PR]
by mo_chi_ko | 2017-09-23 15:32 | デザート

ピーチメルバ 500円

新作。
桃が白いとラズベリーが映える〜(^^)
a0157431_18025284.jpg

[PR]
by mo_chi_ko | 2017-07-17 18:02 | デザート

コーヒーゼリー 試作

a0157431_08562927.jpg
そろそろ完成。
まだまだ柔らかくて儚げなゼリーが流行ってる中、しっかりエッジの立つゼリーが妹の好みなので固いです。

あたしも固いのが好きです。味はもちょっと苦いのがいいけど、私はかなり苦いのが好きなので、普通はこんなもんかな。

[PR]
by mo_chi_ko | 2017-05-28 08:55 | デザート

紅玉りんごのスパイス パウンドケーキ 500円

a0157431_08110808.jpeg
奥にあるのは以前載せたホットスパイスアップルティー、りんごの切れを浮かすのは止めた模様。
この店はスパイスとリンゴ以外の材料も扱っています。

[PR]
by mo_chi_ko | 2017-01-09 08:10 | デザート

かぼちゃのシフォンケーキ 500円

a0157431_15561663.jpeg
正式名称「織田さんの有機バターナッツかぼちゃのシフォンケーキ」
長いわ

流行りものに乗るのは気が乗らないらしく(旬は大事にするくせに)、控えめなハロウィン。
去年もかぼちゃプリンと当日レジで極小菓子進呈、程度だったわー

Trick or Treat !!





[PR]
by mo_chi_ko | 2016-10-29 15:55 | デザート

氷ぜんざい 400円

a0157431_14325904.jpg
クリームなしバージョン。
氷の下にいるのは黒糖で煮た金時豆。



[PR]
by mo_chi_ko | 2016-07-29 14:35 | デザート

コーヒーゼリー あん アフォガード 終了

a0157431_14400540.jpg
一番下 、コーヒーゼリー
中ほど、こしあん
トップ、バニラアイスと飾り
で、添付のエスプレッソをかけていただきます。

ちょっと、水ようかんイメージな味。


[PR]
by mo_chi_ko | 2016-07-28 14:39 | デザート

クリーム氷ぜんざい 500円

a0157431_19400331.jpg

中にアイスが入ってる。
入ってないのもあるよ、400円。
てっぺんのは、たぶん金時豆を甘くしたやつ。


[PR]
by mo_chi_ko | 2016-07-17 19:39 | デザート