ぐり吉メモリー

momochiko.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーゼリー 試作

a0157431_08562927.jpg
そろそろ完成。
まだまだ柔らかくて儚げなゼリーが流行ってる中、しっかりエッジの立つゼリーが妹の好みなので固いです。

あたしも固いのが好きです。味はもちょっと苦いのがいいけど、私はかなり苦いのが好きなので、普通はこんなもんかな。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-05-28 08:55 | デザート

片付けブレンド

家でコーヒーを美味しく頂くのに最も必要な道具はミルだと思いますね。
余ったり忘れてたりして古くなった豆を合わせても、それなりに美味しい。
舌が肥えてる方も、牛乳混ぜれば分かんないって。
a0157431_13113834.jpg

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-05-06 13:05 | 31コーヒー

ダージリン オータムナル 500円

a0157431_11341579.jpg
この、微かな、しかし確かなスモーキーな香りを愛しています。
春なのに。

青くさいファーストフラッシュも好きなのですが、この、秋に摘んだものののコクが一番かなぁ。

で、よーワカランのがセカンドフラッシュ。
ふつうの紅茶じゃね?
とか思うバチアタリですすみません。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-03-31 11:33

紅玉りんごのスパイス パウンドケーキ 500円

a0157431_08110808.jpeg
奥にあるのは以前載せたホットスパイスアップルティー、りんごの切れを浮かすのは止めた模様。
この店はスパイスとリンゴ以外の材料も扱っています。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-01-09 08:10 | デザート

牛窓くろしおファームのハニーミルクティー 600円

a0157431_22213261.jpeg
甘いミルクティー。あったまります。
そろそろ薪ストーブに火を入れる頃になりました。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2016-12-12 22:20 | お飲みものetc