ぐり吉メモリー

momochiko.exblog.jp
ブログトップ

バターナッツかぼちゃの焼きプリン 500円

a0157431_11502133.jpg
上に乗っとるんは、ルマンドじゃな。
流行りに乗っかるのが嫌な店主のささやかなハロウィンメニュー。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-10-31 11:49 | デザート

いちじくのアメリカンショートケーキ 500円

a0157431_13422397.jpg
皮ごといける、この日本イチジクは、いつもお世話になっている農家さんのもので、品質保証のため県外発送はしていないのです。
繊細な味が、ゴツゴツガリガリした妹の生地にのっています。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-10-18 13:40 | デザート

初の火曜定食 1100円

a0157431_13190808.jpg
べつに曜日で中身は決まってません。
本名「季節のおそうざい定食」

定休日の変更は割と周知されてるようで、ホッとしました。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-10-03 13:17

三周年と定休日変更

a0157431_17455501.jpg
9月26日で創業丸3年となったグリッドキッチン。
来月から定休日が変わります。
(火)(水)定休だったのが、
(金)(土)定休になります。

近頃は(土)にイベントが乱立してて、お店が暇なので、(土)はイベント参加日にしよーかなー、ということらしいです。

写真は加賀棒茶と滋賀三井寺の力餅。
三周年の頂き物やらお土産でお店はいっぱいです。
どうもありがとうございます。
これからもご贔屓頂けるよう頑張ります。
イモートが。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-09-30 17:44 | イベント

イチジクのシャンティ 500円

a0157431_15335956.jpg

イモートはパティシエでは無いので、本格的なデコレーションデザートは作れません。
その対策としても、このシャンティは有難いものなのですけど、
そうであっても、腕はあがっています。
良くなったなぁ、という印象の秋の味。

[PR]
# by mo_chi_ko | 2017-09-23 15:32 | デザート